2006-10-04から1日間の記事一覧

『たけくまラジオ』TBSラジオ

「たけくまメモ」でラジオの告知。竹熊氏がラジオで手塚治虫伝説について語るそうで楽しみにしてました。ラジオなんてほとんど聞く週間無いのですが、いまはポッドキャストで簡単に聞けます。便利。 http://www.tbsradio.jp/pod/ 私はマンガの神様と言われた…

『フジテレびーびー 斉藤舞子のこの人にあってみました!』

web

http://www.fujitv.co.jp/ana/BB/index.html 斉藤舞子アナウンサーによる竹熊健太郎氏のインタヴュー。 竹熊健太郎氏がこのネット放送にゲストで出演してまして、彼のブログ「たけくまメモ」で紹介されています。これで初めて斉藤舞子さんを知ったのだけど、…

『ウェブ進化論』梅田望夫 #08

ブログと総表現社会(途中まで) 3.玉石混交問題の解決と自動秩序形成 検索エンジンの能動性という限界 玉石混交から「玉」を探し出す作業を行えるのは暇人だけである。この問題の解決に大きなブレイクスルーがなければ、新聞・雑誌などのパッケージングさ…

『さんまのまんま スペシャル2006』2006/10/04 CX

TV

最後の方だけちょこっと見ました。テレビつけたらちょうど、島田紳介がゲストの回を放送していた。20年くらい前の放送らしいです。二人とも若くて、モテたのだろうねこのころわ。って思いましたよ。 その後次長課長が出てきたのですが、ジミー大西がさんまの…

『はちみつフレンチトースト』NEWDAYS

何種類かあるフレンチトースト菓子パンの中で一番安いのかな(105円)。安いだけあってトースト感ゼロで、バター感薄く、ハチミツ激甘です。しかし安いはいいことだ。