▼夏フェスに向けてテント買いました


20050626b41f33f9.jpg 昨日買ってきました遂にテント。夏フェス用で、FUJIROCK朝霧JAMでしか使わないんですけど。
 これまでは友達からテント(メーカー不明)を借りていたのですが、昨年FUJIROCK’04の時に雨で少し雨漏り。テント内かなりジメジメしたけど、何とか五日間のりきりました。しかし昨年ひとりで参加した朝霧JAM’04は午後から雨が降りだし、テント内大浸水!! 上からポタポタと水が垂れまくりで、床にドンドン水たまりができてくる始末。しかも当日出発前に体調悪かったんで体温計ったら微熱あり。だから一番の目的だったMOGWAIまで、ゆっくりテントの中で休みつつ音だけ聴こうと思っても全然快適じゃありません。夕方から毛布をレンタルし始めたので、寝袋の下にはそれを敷いて何とか下からの被害はカバーしましたが、一時間ほど寝て目が醒めたら、片腕がびっしょりと濡れてるとかなりへこみます。
 そんなわけで、安物でないちゃんとしたテントを買おうと、おもい切ってmont-bellのムーンライト2型を買いました。これだったら雨漏りはそれほど心配ないだろう。ちなみに2型の2は二人用という意味の2。今年はひとりでFUJIROCK参加だから、中広いぞたぶん…

 ちなみに、朝霧JAM’04は体調悪かったぶんかなり眠りが深く、テント内水浸しにもかかわらず、朝の5時頃目が醒めた時にはすっかり元気になり、朝食もめちゃくちゃ上手く感じたし、小雨が降って霧の深い会場(まさに朝霧! )ゆっくり散歩したんですが、その時はホント最高に気持ち良かったです。前夜のMOGWAIのライブも楽しめたしね。

MogwaiのCD

Government Commissions: BBC Sessions 1996-2004 / Mogwai