▼ドラマ『がんばっていきまっしょい』第二艇 ズレていきまっしょい。

がんばっていきまっしょい

関西テレビ 毎週火曜日22:00~

1話の記事> 公式サイト

 えー、『がんばっていきまっしょい』かなり変かもしれません。前回の「身体の細胞は数日で入れ替わっていく…」を唐突に言いだす男っていうのも変な感じでしたけど、今回の話のクライマックス。海岸で夕日を受けて、悦ねいがダッコの手を握りながら「かまん。今日はもう菊池さんとおる。菊池さんはもう、私の友達やから。こんな哀しそうな顔しとるのに、ほぉっておけん…」とまたもの唐突パワーに私は一瞬異次元へワープしてしまいました。そしたらダッコが素直に「ボートやりたい」って。あなたの強固に閉ざしていた心はそんなに簡単に開いてしまうの?! とまぁ青春ドラマですのでこのくらいストレート&ヒートアップしてたほうがよいのかもしれないけど…

 このズレぐあいがこのドラマの魅力かもな、と思いながら見る事にしました。

 他にのイケ面三郎君がいつもクールで熱くなれない理由は「勉強もスポーツもアートも恋愛も全てそれなりに上手くこなしてしまう」からですって。洋書片手にそんなこと言ってました。押尾学の顔が頭を過りました。

 と、かなりズレたシーンも鈴木杏の演技とキャラクターで何とかしのいでいるかも?(…いや) ダッコがいかにも金持ってそうな家で一人で弁当食べているシーンはぐっときましたし、女優としての相武紗季は見どころですし、最後にワンカットだけ登場したライバルらしき美少女にも期待です。

 それと相武紗季が公式サイトでのインタビューで面白いこと言ってました。

ボート上だと時間の感覚とかなくなっちゃうんですよ。5人で海の上で揺れながら「今、何時だろう?」「あとどれくらいかな」「いつお昼かな?」なんて話しをしてるんですが、たまに自分たちがどのシーンを撮ってるかもわからなくなっちゃうくらい感覚が鈍りますから。気分的には漂流してる人みたいです。

 海の上でボートに揺られていると時間の感覚が無くなっちゃうんだって。脚本家もボートに乗りすぎていろんな感覚が無くなっちゃたのかも(爆)

 とは言いつつも青春ドラマ好きなんで来週にも期待してます。(なにを?)

2話の記事>