▼ドラマ『女王の教室』第3話 女王は宝塚

女王の教室

日本テレビ系 毎週土曜日21:00~

2話の記事> 公式サイト


 今回の生徒の一番の失敗はクーデターをたくらんだ事では無く、真矢にダンスの手本を見せろと言ってしまった事ですね。どうやら生徒たちは真矢が元宝塚の大スターだったと知らなかったようです。

 真矢が今まで、PowerBookユーザーだというのはわかっていたのですが、今回でiPodユーザーだという事も判明しました。しかも、BOSE SoundDockとか使ってます。マニアかも… だからんなのって話ですけど。


BOSE SoundDock

BOSE SoundDock はiPodおよびiPod mini専用に開発されたサウンドシステムです。その操作性は極めてシンプル。本体中央にiPodiPod miniをセットするだけで煩わしい配線は一切必要とせず、本格的ステレオシステムの音楽再生を可能にしています。また、付属のリモートコントローラは音量の増減はもちろん、ゼットしたiPodおよびiPod miniの再生、停止、スキップや早送りなど、一体型オーディオシステムに匹敵するプレイスタイルとサウンドを楽しめる"Dock & Play"を実現しています。さらに本機にセットした状態でのiPodおよびiPod miniへの充電機能を持ち、長時間における連続再生も可能です。抜群の携帯性を発揮するiPodiPod miniが、ご家庭では本格的なオーディオシステムに変身。「SoundDock」はiPodiPod
miniのサウンドライフを広げます。

AppleStoreより

 アンダーラインの部分は原文のままです。まさかボーズじゃなくてホースの間違いです。なんて言わないよね…


 冗談はさておき、今回のダンスの意図は何だったのでしょう? ひかるは某国のマスゲームか何かと同じだ、と切り捨てましたが… 友情を裏切らせてまで馬場チャンを監視役にしたのも何故でしょう? 馬場チャンは、成績も良くなく、引っ込み思案のため、特別に手を掛けているというのはあると思いますが。

 和美の友だちの身勝手さも浮き彫りになりました。彼女たちは今後どう教育されていくのでしょう?

「罰を知らないで、育った子供は大人になっても問題や事件を起こすだけです。」というセリフは確かかも。

 小学校6年のころの自分を思い起こせば、今の和美のように追い込まれたら、耐えられただろうか? とついつい考えてしまう。もちろん真矢は、和美がこの程度で壊れてしまう精神力では無いと見抜いて取っている行動だとは思います。

 今回の先生の意図がいまいち自分には計りかねたので、あまり書く事ないんですが、 しかしこれからも、誰か生徒が一人みんなの前で、真矢に責められる。それを和美がかばってまた追いつめられる。ってパターンで続くのでしょうか? まあ、それでもひかるが、さらに和美をかばって、ひかるVS真矢という構図になるってのは面白いんですけど。

 校長を始めとした周りの先生たちがふ抜けすぎるのは余りにもご都合主義的だが、教頭が何かたくらんでますね。

4話の記事>