▼絵のセンスが無いだけで…

 名刺用に描いた右の自画像、何人かの知りあいに見せた所、あまり似ていないと評判悪いです。

 ザ・シンプソンズに実在の人物がゲストなどで出てくると、たいがい、険悪な顏、ちょっと太め、眉無しのキャラクターになっているので、それをイメージしてかなりデフォルメし、バーニーやモー(下の絵)を参考に描きました。

 しかし

一晩明けて見て見たらたしかに似てない… でも名刺はもう何枚もプリントしてしまったので、渡した時にそのギャップでウケれば良いかなと。

 次の機会には「サウスパーク」バージョンで描いてみます。

 ちなみに下が素顔のMiruzです(ウソ)

 以前エイプリルフール用写メールとして、自分の顔をデジタル加工して作った物なのですが、本当に殴られたと心配されて、関係者各位から散々叱られてしまった曰く付きの作品です。シャレにならない、いたずらはするもんじゃありません。あの時はみなさま、すみませんでした。