▼『朝霧Jam'05』晴れるといいけど、濃霧もファンタスティック

"朝霧Jam'05"
 ---
Japan(2005/10/01-02)
Official Web

 10月1日(土) - 2日(日) は、静岡県 富士宮市 朝霧アリーナで行われる『朝霧JAM'05』に行ってきます。朝霧JAMは二日間にわたって、テント生活を楽しみつつ野外でいろんな音楽を聴く。というようなコンセプトのフェスです。

 その朝霧JAMの出演ラインナップとタイムテーブル発表になりました。

TIME TABLE
RAINBOW STAGE
10.1 (sat) 
14:00-14:50 DAVID BOYLES
15:20-16:10 ohana
16:40-17:30 MO'SOME TONEBENDER
18:00-19:00 FLOGGING MOLLY
19:30-20:30 STS9
21:00-23:00 THE STRING CHEESE INCIDENT
23:30 映画 [Festival Express]
MOONSHINE STAGE
10.1 (sat) 
14:00-15:00 MELTONE
15:00-16:15 YOKU
16:15-17:15 A HUNDRED BIRDS
17:15-18:15 RYUKYUDISKO
18:15-19:15 SUN PAULO
19:15-20:15 REI HARAKAMI
20:15-21:30 RUSSELL HASWELL
21:30-23:00 SURGEON

10.2 (sun) 
10:00-10:30 猪之頭 陣馬の滝太鼓
11:00-11:40 SANDII
12:10-13:00 ELECTRELANE
13:30-14:20 AFRICAN HEAD CHARGE
15:00-15:50 GRAVENHURST
16:30-17:30 AIMEE MANN
18:00-19:00 真心ブラザーズ

10.2 (sun) 
12:00-13:00 LITTLE CREATURES
13:00-14:30 KAORU INOUE (chari chari)
14:30-15:30 KOSMIC RENAISSANCE
15:30-17:00 THE DISCIPLES
17:00-18:30 ROB SMITH (Smith & Mighty, More Rockers)

 今年はほとんどRAINBOW STAGEに張り付いて、たまにに気が向いたらMOONSHINE STAGをのぞきに行くってパターンになるのかな。

 見どころは、

  • MO'SOME TONEBENDER (Japan)

    モーサムは二回ライブ見た事あるけど、アルバム「TRIGGER HAPPY」以降のかなり凄い音になってからは見ていないので楽しみだ。

  • FLOGGING MOLLY (Ireland)

    アイリッシュ・パンクなので大騒ぎできます。

  • STS9 (USA)

    トランシーなダンスジャムミュージックらしいです。"ゆっくりと時間をかけて形を変容させていくインプロヴィゼーション " らしいのでとても楽しみ。Official
    Siteでサンプルを聴く限りすごそう。

  • ELECTRELANE (UK)

    サイケデリックでノイジーアンビエント・ライク。しかも女性四人組。朝霧の自然の中で聴いたらいいだろうな。

  • AIMEE MANN (USA)

    映画『マグノリア』でその歌声を聴いて好きになりました。彼女を生で、しかも野外で聴けるなんてなんて本当幸せ。今回最大の目玉です。

  • SURGEON

    彼のOfficial Siteで、一時間ほどのDJプレイのMP3がダウンロードできるんですが、ミニマルなのにカラフルな感じのプレイでした。ジェフ・ミルズに見いだされたらしいし、今回一番期待のDJです。

 こんな感じでしょうか。昨年はじめて行ったのだけど、雨。朝霧といったらこの時期雨らしい。せっかくの富士山も雲と霧に隠れて見える事があまりありません。今年は例年より一週間ほど開催時期を遅らせてるので晴れるかな。

 楽しんできます。