▼モデムとキーボードとコーヒーのブルース

 木曜日の深夜にモデムとルーターとキーボードが壊れました。ここまで来ると笑えますよね。って泣いたよ本当は。

 いや、牛乳こぼしたんだよ! この三つに、一度に。まぁ、キーボードは元から壊れてて、反応しないボタンがあったのだけど騙し騙し使っていたのですよ。ですが今回の牛乳事件でスペースキーが使えなくなりました。合掌。

 うちのマンションKDDIの光なのでモデムが壊れると電話まで通じなくなります。でも今は携帯があるので、自宅の電話機の不要さを思い知らされただけでした。FAXもほとんど使わないしね。

 モデムはKDDIに連絡したらすぐ新しいの送ってくれて土曜日には届きました。壊れたモデムの返送も着払いでいいって。ありがとうKDDI。いい時代になったものね。

 私はMacユーザーなので安くて、コンパクトでいいキーボードが無くて… 結局一番安かったマイクロソフトのでかくて、かっこ悪くて、キータッチ最悪のキーボード買ってしまった。みんな貧乏が悪いんだー!

 そんなんでしばらく更新できませんでした。

 ついでにスターバックスのコンビニ販売用”カフェラテ・シアトル”を飲んだ感想。

 凄いクリーミー! 210円と他のメーカーのより割高にしただけの事はありますね。でも私の場合店売りのカフェラテはいつも”ダブルショートラテ砂糖なし”なので、ちょっと甘すぎな感じですかね。"ミラノ"はまだ飲んでいません。だって売ってないんだもん。

 ちなみに一番好きな缶コーヒーはドトールの”スーパーブラック”です。このコーヒーはなぜか開封してからも酸化による味の変化が少なく大好きです。売っている店が少ないのが難点ですが一番よく使うNewdaysには常備しているので仕事の合間の息抜きには欠かせません。スタバも近くにあるのですが、毎日飲んでいたらものすごい金かかるので休日以外禁止しています。