『亀は意外と速く泳ぐ』三木聡監督 WOWOW

天才上野樹里が主演なんで面白いです。内容はいかにも三木聡らしいコメディで『時効警察』のキャストもたっぷり出てます。ただ、三木聡の場合「安易すぎる、何でもやればいいってもんじゃねーぞ」って思う時が多々ある。
亀に餌をやることしか期待されていない平凡な主婦が、平凡ゆえに、世間から埋もれてしまいそうになることを悩んでいる。そこで偶然見つけたスパイ募集広告に応募して、平凡な主婦から脱却をはかろうとするのだが…
って内容なんですが、スパイになるということは極めて平凡に振る舞うということで、今まで以上に平凡な生活をしなければならなくなるのですが、同じ平凡も意欲的に平凡になることで、以前よりちょっとだけ幸せになるのでした。って考えれば意味のありそうな映画ですが、多分無いです。ドタバタなのに脱力系コメディです。

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]
時効警察 DVD-BOX