『踊るさんま御殿』2006/10/10 TBS

本日はスペシャルなので3組

  • 1組目 番宣

眞鍋かをりの発言はすごく納得するところが多く大ファンです。特に初期のころのグラビアはもの凄く好きでした。
志田未来はかわいいですが確かに気が強そう。主演女優はれる人で気の強くない人はいないでしょう。
オフィシャルホームページのゲスト一覧の中に次長課長がいないのは、なぜでしょう? お笑いコンビが一人でいると、しょっちゅう「相方の方は今どうしているのですか?」と聞かれてそれが、煩わしいと言っていた。自分の感覚では、営業やステージを観に行っているわけでもないのに、コンビ二人が揃っているのを見かけたら、逆にめずらしいと思ってしまうけど。

  • 2組目 親子

この中での加藤茶と娘のやり取りには、思わず考えさせられる。年頃の娘と、うまくコミュニケーションできない加藤茶が、やっぱり少し分が悪い。しかも、最後に自分が娘にあまりよく思われていないのを、別れた奥さんのせいにしていて、それも娘に怒られていた。あれは一番まずいだろう。しかし彼のショックはテレビ的な演技ではなくほとんど本物だろうね。でも「テレビでの加藤茶の活躍は、本当にすごいと思う」という娘の発言にはほっとしましたよ。だいたい私の神はザ・ドリフターズなので、テレビでの加藤茶まで否定されてたら、本当怒りますよ。

  • 3組目 兄弟、姉妹

山本聖子ってよく知らない人なのだけど、とてもかわいい人ですね。でも婚約中って言ってました。