『のだめカンタービレ』第四話 CX

今回の話は凄かった。Sオケの公演は中盤最大の見せ場でしたね。
先ずコタツが人間にどのような影響をあたえるかという考察が秀逸でした。
タツは人間を堕落させる要因なので、私は一人暮らしを初めて以来コタツを導入したことはありません。数人で鍋を囲むなどという行為も、人間を堕落させる要因なので行っていません。彼女を作るなどという行為も人間を堕落させる要因なので一切断っております…
Sオケの公演までの千秋の葛藤もけっこう良かったですね。

わき上がる、はしゃぎ回る、迫ってくる、純粋で計算の無い個性。ああ、あいつらみんな、のだめなのか。

いいセリフです。
公演本番直前に千秋がみんなを緊張から解き放つリーダーシップを見せるシーンも素晴らしかった。玉木宏の演技もきまってた。
ラストにお礼としてのだめにキスを許すシーンなんて粋ですよ。

のだめカンタービレ(7) (KC KISS)のだめカンタービレ (8)のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)