『たったひとつの恋』第一話 NTV

基本的にラブストーリーがメインの連続ドラマは見ません。選ばれたかのような美男美女が、恋に落ちていく様を毎週見せられてもシラケるだけです。
なのに観てしまった。理由は綾瀬はるか戸田恵梨香の組み合わせでした。自分にとって「顔の好きな女優Top2」の二人が出ている。(どちらか一人だけなら観なかった)とCMで亀梨和也が「みんなゲームだ」というセリフをつぶやいていたこと。これは私がもっとも好きなドラマ『野ブタ。をプロデュース』で同じく亀梨が言っていたセリフと同じ。演出が同じ岩本仁志ですし、まあ脚本家が『野ブタ』とは違うので意味が無いのですが、何となく観てしまった。
感想は、なんかありがちな話で、貧乏で学歴も無い男たちが金持ちのパーティーに忍び込む、そこには金にしか価値観を感じられない絵に書いたような薄っぺらなやつらばかりだった。でもそこに他の子と違う純粋でかわいい女の子がいましたとさ。って、今時こんなラブストーリーで、誰が満足するの? 田中聖の役柄もありがちなわざとらしいもので観てられない。
と思っていたのですが、綾瀬はるか嬢が魔女のコスプレをした時点で全て許そうと思った。戸田恵梨香嬢にもコスプレしてほしかった…
それと、オープニングは亀梨君のモノローグからすると、終わってしまった恋の話。綾瀬はるかが父との会話で、身体をやけに心配されてたってことは、最後にはるかちゃんが死ぬわけですか? いやー、そんな話今さら観たくもない。
でもはるか&恵梨香の二人は観たい!!! どうしようかな次回。
CM
番宣
番宣
制作発表

ASIN:B000I8ONBG