『ホットアップルパイ』マクドナルド

Miruz2006-10-25

以前マックのホットアップルパイは悪名高い。と書いてしまったが、100円マックでは『三角マロンパイ』ばかり食べていたら、ひさしぶりにこれが食べたくなってしまった。悪名高いと書いたのは油で揚げた生地のことなのだけど、いわゆるパイ生地ではなく、たまに妙に油っぽさが強かったりするからなのです。
このアップルパイはリンゴの酸味があるところが美味しいポイントになっていると思いますが、甘みの方はリンゴのものではなくシロップのような甘さなのがたまにキズ。
でも、100円という値段は素晴らしく、私は昼休みの食事後の残の時間を100円のコーヒーをオカワリしまくり、たまに100円のスイーツ付けて時間潰します。というわけで、100円マック愛好家としては、100円のスイーツのバリーション増やしてほしいです。
100円コーヒーのオカワリ自由バンザイ! でも店員にはお昼時の忙しいときにしょっちゅうオカワリしに来て面倒、と思われているかも。