本購入帳007

『週刊 そーなんだ!』No.01

デアゴスティーニ・ジャパン
雑誌

『週刊 そーなんだ 社会編』No.01

デアゴスティーニ・ジャパン
雑誌

創刊号価格100円なので買ってみました。

NHKウィークリー ステラ 』10/4-10/10

NHKサービスセンター
雑誌
NHKドラマ8で、10/09から始まる『七瀬ふたたび』が特集なので買ってみた。私は、『七瀬ふたたび』の大ファンで、原作の小説だけでなく、NHKで、1979年に放送された「少年ドラマシリーズ」の多岐川裕美版のドラマDVDも持ってますし、山崎さやかが描いたマンガ版『NANASE』も持っています。ここに来て大林宣彦の『転校生 さよならあなた』が素晴らしかった蓮佛美沙子を七瀬役に再ドラマ化です。彼女を七瀬役にしたところは完璧です。
そして今回の『七瀬ふたたび』の第一話のサブタイトルが「そして扉は開く」です。なんとこれは、同じNHKのドラマ『六番目の小夜子』の最終回のタイトルと同じなのです。これは完全にわざとですよ。ドラマ『六番目の小夜子』の第一話のタイトルが「なぞの転校生」です。主人公の母親役に多岐川裕美も出てますし、このドラマじたいが、「少年ドラマシリーズ」とリンクしているし、更に今回の七瀬も『六番目の小夜子』経由して辛苦していると言う証拠です! すごい!!