本購入帳012

『胃袋を買いに。』椎名誠 文春文庫 古

  • 家族陥没
  • ヒル
  • デルメルゲゾン
  • 箱の中
  • にぎやかな夜
  • 胃袋を買いに。
  • 猫舐祭
  • 八灘海岸
  • 引綱軽便鉄道
  • ループ橋の人々
  • 解説 和田誠

胃袋を買いに。 (文春文庫)
¥105-
恐いって評判だったので。

『愛の怪談 現代ホラー傑作選 第7集』編:高橋克彦 古

愛の怪談―現代ホラー傑作選〈第7集〉 (角川ホラー文庫)
¥105-
角川ホラー文庫の「現代ホラー傑作選」はこれで全部揃ったかな。

『世界ショートショート傑作選3』編:各務三郎 古

  • 「報復」マイクル・ズロイ
  • 「歳末蔵払い」メアリ・L・ロビイ
  • 「踊る二十日鼠」ハウエル・N・ホワイト・ジュニア
  • 「ささやかな記念品」ジョン・コリア
  • 「夜の訪問者」フィリス・デューガン
  • 「禁煙は命とり」マーガレット・E・ブラウン
  • 「待ちかねて」ビル・プロンジーニ
  • 「夏の一夜」アンブローズ・ビアス
  • 「捕われた聴衆」ジャック・リッチー
  • 「一年のいのち」リチャード・マシスン
  • 「二本目の瓶」ジェイムズ・ロナルド
  • 「再起」ジョン・D・マクドナルド
  • 「酔って一夜で九百ドル」オスカー・シスゴール
  • 「いたずら」ギ・ド・モーパッサン
  • 「詩人と情婦」ローレンス・ハウスマン
  • 「チャールズ・ローンズバリイの証言」ウィリストン・フィッシュ
  • 「あたしの名前を呼ばないで」ジェームズ・パーディ
  • アメリカの大試合」ジェームズ・A・カーチ
  • 「ハイネの唄」A・J・リーブリング
  • 「マリアーナ」フリッツ・ライバー
  • 「ディー・デイ」ロバート・トラウト
  • 「びんの中の恋人」ロン・ウェッブ
  • 「さようなら、ハーマン」ジョン・オハラ
  • 「良き隣人」エドガー・パングボーン
  • 「目につく男」エドワード・D・ホック
  • 「医者の指示」ジョン・F・スーター
  • 「警部の昼食」ドナルド・B・イェーツ
  • 「青い手紙」アルバート・ペイスン・ターヒューン
  • 「十月と六月」O・ヘンリー
  • 「生活水準」ドロシー・パーカー
  • 「善行家」オスカー・ワイルド
  • 「どんなふうに私が正式な結婚をしたか」A・チェーホフ
  • 「屈辱のとき」E・B・ホワイト
  • 「海の見える窓』 エスター・カールスン
  • 「めったにいない女」ウィリアム・サンソム
  • 「聖処女ケイティ」ジョン・スタインベック
  • 「はるかなるブロードウェイ」コーリー・フォード

世界ショートショート傑作選〈3〉 (1980年) (講談社文庫)
¥100-
中学時代に買って宝物になってる各務三郎編集の『世界ショートショート傑作選』なのですが大昔にカバーが紛失しているのでもう一冊購入。これが100円だったのは超掘り出し物。